SSブログ

コメント『さばげぶっ!』2014夏アニメ [コメント]

 とりあえず作品紹介から。タイトルにも入っているとおり、サバゲつまりサバイバルゲームを題材にしたアニメです。主人公の女子高生が、ひょんなことからサバイバルゲームをする部活に入ることから始まるスクールコメディ。

 タイトルは「○いおん!」みたいで、二期をやるなら「さばげぶっ!!」になるのでしょうか(笑) サバイバルゲームという男くさいものを、女の子を主人公にしたアニメにするというのが今風の発想ですかね。このへんは「ガールズ&パンツァー」や「艦これ」的な、男性をターゲットにしつつソフトなイメージであわよくば女性ファンも、、、みたいなとこなんでしょうか。

 ちなみに紹介に書いたとおり、コメディ要素が強く本格的なサバイバルゲームが好きな人からはおもいっきり批判がきそうです。筆者はサバイバルゲームが別に好きではなく知識もないので(まぁやったことはありますが)、こういう路線のほうがとっつきやすかったです。ストーリー性は一応ありますが、コメディなのであまり重要視していないよう。テンポがいいので気晴らしにはちょうどいいと思います。あとは、主人公でヒロインのモモカのたくましさとドSっぷりが面白い(笑)

 ただし批判点としては、キャラが銃を構える際のアニメーションが使いまわし。たまにこういう使いまわしを見かけるけど、少し手を加えるか最初からカットしても差し支えなかったんじゃないですかね。あと、東山奈央(声優)をそこで使うのかい!って突っ込んじゃいましたね。全然わからなかった(笑)


『さばげぶっ!』
2014夏アニメ
ジャンル:スクールコメディ、、、少しバトル

□評価  総合 65点(6話終了時点まで)

 以下、5点満点

物語: 3.5

作画: 3

キャラ: 3.7
 主人公の意外性?とそれぞれのキャラに個性があるかな~

音楽: 3

声優: 3.2

あくまで個人的な評価です!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。