SSブログ

コメント『 人生相談テレビアニメーション「人生」 』2014夏アニメ [コメント]

 タイトルはなんか小難しいこと書いてありますが、ゆるい系のスクールコメディです。ストーリーは、主人公の男子高校生が所属している新聞部のお悩み相談コーナーに寄せられた悩みに、主人公とヒロインの女の子達が四苦八苦しながら回答するという内容です。

お悩み相談に答えることで、主人公とヒロイン達自身も成長していくという側面も見どころの一つ。でも、思っていたよりもそこにメッセージ性は強くなかったという印象があります。まぁ、それは筆者の期待が大きすぎたかな。

最初見たときは、テンポもよくそれなりにキャラクター性も練られているかなと思いましたが、キャラの個性がいまいち足りない気がします。あと、ゆるい系という意味ではいいけど、全体的に何か足りない感があるような、、、。まぁ、現役の中高生が見たらもう少し共感できるかもしれないが、アラサーを迎えた筆者にはそこまでのめりこめなかったです。


『 人生相談テレビアニメーション「人生」 』
2014夏アニメ
ジャンル:スクールコメディ

□評価  総合 63点(6話終了時点まで)

 以下、5点満点

物語: 3.1

作画: 3.3

キャラ: 3.4

音楽: 3.2
 opは意外と好き

声優: 3

あくまで個人的な評価です!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。