SSブログ

コメント『残響のテロル』2014夏 [コメント]

 この作品は、深夜アニメ放送枠のノイタミナ作品です。ノイタミナ作品には他にもいろいろなアニメがありますが、最近だと「PSYCHO-PASS」とか「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」等ですかね。あ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、通称「あの花」もそうでした。

 大まかなあらすじは、少年二人が爆弾テロを行い、それを警察が阻止しようとするといった内容です。あ、ちなみに主人公は少年二人のほうです。これだけ見ると少年達が悪役ですよね(笑) テロといっても、ただの愉快犯ではなく何か思想や目的があるようです。
見どころは、少年二人と警察との心理戦です。少年らの犯行予告はなぞなぞ形式で行われ、爆弾を発見・解除するために警察がなぞなぞの解読を試みます。

 二人の少年は相当頭がよく、何か不幸な過去を背負っているという設定のようです。曖昧に書いているのは、そういった描写は多いのですがあまり具体的なことには作品中で触れていないからです。

 最初のほうのストーリー展開は話も分かりやすく、よく出来ているなという印象がありました。中盤ぐらいからは主人公のライバル(?)として、ハイヴという少女も参戦してきます。この少女もかなり頭がいいらしく、今後もハラハラドキドキの展開になりそうです。

 あ、オープニングがどこかで聞いたことある声だと思ったらGalileo Galileiでした。今までの印象とだいぶ違う曲だったので最初分からなかったです。ちなみに「あの花」のopもGalileo Galileiでしたね。


『残響のテロル』
2014夏アニメ
ジャンル: サスペンス、、、だと思います  (wikiではアクション)

□評価  総合 83点(7話視聴時点)

 以下、5点満点

物語: 4.5

作画: 4

キャラ: 3.3
 特別な個性はあまり強調されていない。この辺はストーリーを重視したためか。

音楽: 3.8

声優: 3

あくまで個人的な評価です!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。