SSブログ

総評 2015夏アニメ [総評]


 更新が大分遅れてしまいました。もう秋アニメも終わりそうなのに。
 2015夏アニメは最終的にはあまり本数を見ていませんでした。前半の掴みはよくても、段々予想外の方向にストーリーが進んだような印象を受けました。正直、再放送的な扱いのシュタゲや蒼き鋼のアルペジオのほうが筆者的には好きでした。夏っぽかったですしね。


 それでは2015夏アニメランキングトップ3!!


 ◇1位
 『乱歩奇譚Game of Laplace』
 演出、音楽、作画等なかなか独特でした。

 トップ3といいつつ、2・3位は今回は該当なしとします。


 続いて2015夏のいろいろ大賞を発表します!


 ☆ヒロイン大賞
 「友利 奈緒」(Charlotte)

 正直、今回はあまり萌えたヒロインがいませんでしたが、美少女ということで友利を選びました。性格はあまりよくないかもしれませんが、クラスにいたらきっと目の保養になるでしょう。


 ☆ストーリー大賞

 今回は該当なしとします。蒼き鋼のアルペジオのストーリーが良すぎて、今期のアニメのストーリーが霞んでしまいました。


 最後に、今期全話視聴した2015夏アニメの面白作品紹介とコメントです。


 『がっこうぐらし!』
 ヒロインが現実逃避しながら学校に住む話。

 原作のストーリーを知らずに見たため、いろいろと衝撃的ではありました。最終回はあれでよかったのか少し疑問です。


 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
 ヒロインが卑猥な言葉を発するために政府と闘う話。

 下ネタが好きかどうかで評価が分かれる作品。


 『Charlotte(シャーロット)』
 カンニング魔が世界を変えようとする話。

 最初の頃はストーリーも分かりやすくよかったのですが、後半なかなか残酷なほうにストーリーが展開するんだなぁといった印象を受けました。ストーリー的にもなかなか無茶苦茶な締め方のような気がします。


 『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!』
 コスプレした少女が全裸の少年と戯れる話。

 今期分は結末を知っているだけに期待していませんでしたが、最終話近辺までのほのぼのしたカンジは意外と好きです。


 『乱歩奇譚Game of Laplace』
 薬中の高校生と不登校の中学生が殺人犯と対峙する話。

 1話や前半は面白かったのです。演出が独特でした。opのamazarashiとアニメーションは中々よかったです。ただし、何かが足りない印象があります。



 『六花の勇者』
 自称、地上最強の主人公が仲間達にボコボコにされる話。

 バトルよりも推理小説に近いです。率直な感想を言えば、ファンタジーにする必要はなかったように思われます。まぁ、その辺が斬新なのかもしれませんが。



 2015秋アニメも視聴数が少ないですが細々と更新していこうと思います!!




タグ:総評 2015夏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
総評 2015春アニメ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。