SSブログ

総評 2015夏アニメ [総評]


 更新が大分遅れてしまいました。もう秋アニメも終わりそうなのに。
 2015夏アニメは最終的にはあまり本数を見ていませんでした。前半の掴みはよくても、段々予想外の方向にストーリーが進んだような印象を受けました。正直、再放送的な扱いのシュタゲや蒼き鋼のアルペジオのほうが筆者的には好きでした。夏っぽかったですしね。


続きを読む


タグ:総評 2015夏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総評 2015春アニメ [総評]

 2015春アニメは人気アニメの続編や有名漫画のアニメ化など、何かと話題性が大きい作品が多かった印象があります。例を上げればfate、ジョジョ、長門有希ちゃんの消失、グリザイアの楽園などです。本数が少ないような気がしましたが、割とどれも楽しめました。


続きを読む


タグ:2015春 総評
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総評 2015冬アニメ [総評]

 正直言って、今期はあまり本数を見ていません。単純に好みのアニメが少なかったというのもありますが。2014秋の続きや有名アニメの2期とか以外はあまり面白いアニメがなかったという印象です。あくまで筆者視点ですが。
 まぁ、備忘録程度にチェックしたアニメを書いておきます。美女・同居・ハーレム・ファンタジーという男性の妄想を形にしたような「アブソリュート・デュオ」「新妹魔王の契約者」「銃皇無尽のファフニール」や少し異色の作風だった「ユリ熊嵐」「ローリング☆ガールズ」「夜ノヤッターマン」。せっかくfavoriteで書いたデュラララ!!の続編の「デュラララ!!×2 承」を途中で切ってしまったのは若干申し訳ない気もしました。でも一話完結じゃないし、キャラ増えてストーリーも複雑になって、シリアス要素も入ってドキハラで見るのに体力を使ってしまうので筆者的には仕方なかったです。


続きを読む


タグ:2015春 総評
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総評 2014秋アニメ [総評]


 各アニメごとに記事を書くのが面倒なので、今期から総評の中でコメントを書いていくことにします。あ、あとコメントするのは全話見たアニメだけにしときます。途中で切ったアニメとか批判だらけになる可能性があるので。まぁ、筆者が東北地方に住んでいる関係で視聴していないアニメや、漫画で読んでいるために視聴していないアニメもありますので、面白いアニメでもコメントが抜けていることもあります。では、2014秋アニメの総評!

 はっきり言って微妙な作品かかなり面白い作品のどちらかだと思いました。あと、天文関係のことやプラネタリウムを作ったりするのをネタにするのって流行ってるんですかね。


続きを読む


タグ:総評 2014秋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総評 2014夏アニメ [総評]


 え~~とりあえず1クールが終わりましたので2014夏アニメの総評を行いたいと思います。
 まず感じたことは、今回はファンタジー、バトル、ロボット、ラブコメ等バランスがよかったように思いました。クールによっては魔法を題材にした作品に偏ったり、陰陽師・妖怪退治系で偏ったこと等がありましたが、そういった点でいうと今回はバランスがよかったのではないでしょうか。

 というか、総評といっても何を書けばいいのか分からないので、いきなり2014夏アニメランキングトップ3!!

続きを読む


タグ:2014夏 総評
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。