SSブログ

コメント『六畳間の侵略者!?』2014夏 [コメント]

 え~~タイトルの通り主人公が住んでいる六畳間が侵略されそうになるお話です。
 主人公の男子が高校入学と同時に一人暮らしを始めますが、そのアパートの六畳間一室をヒロインが各々の都合から奪おうと画策するコメディです。

 ちなみに現時点で六畳間を奪おうとしているのは、幽霊、地底人、魔法使い(ただのコスプレイヤー?)、宇宙人の四勢力で、全員女!なんか少しうらやましい(笑) というか、設定欲張りすぎだろ!
 現時点でと一応断りましたが、別に増える伏線とかはありません。

 最初は力づくで奪おうとするキャラもいましたが、アパートの大家さんの力(暴力)もあり、平和的に解決する方向へ話はすすんでいきます。ちなみに大家さんは主人公のクラスメートの女子生徒。主人公が所属する部活の部員は、美人の先輩が部長で一人だけ。どういうリア充度だよ(笑)

 放送開始前のCM時点ではこれだけ特殊キャラ登場させて面白くないわけないだろ!と思っていましたが、正直キャラのバラエティ性に支えられている部分がかなり多いと感じます。ヒロイン一人一人の人間性の濃さは今のところあまり垣間見られないです。

どういうエンディングになるかは全く見当がつかず、今のところは侵略云々よりもコメディというカンジです。

 キャスト面でいえば、主人公のCVの中村悠一さんの声が良すぎるかな~もう少し幼い声のほうがハマっていたと思います。あと、竹達彩奈が何気に出演しており(カラマだかコラマだか)、エンディングにもpetit miladyとして曲を提供してます。


『六畳間の侵略者!?』
2014夏アニメ
ジャンル:コメディ (学園物の要素多)

□評価  総合 62点(6話視聴時点)

 以下、5点満点

物語: 3.2

作画: 3.2

キャラ: 4
 キャラのバラエティ性があるためで、純粋なキャラ立ち度は低い

音楽: 4
 エンディングに力を入れています。CMで流れる竹達にドキッとする(笑)

声優: 3.2

あくまで個人的な評価です!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。