SSブログ

コメント『精霊使いの剣舞』2014夏 [コメント]


 タイトルは「せいれいつかいのブレイドダンス」と読みます。タイトルから分かる通りファンタジーです。端的に言えば、精霊を使役して戦わせるお話。世界観は現代ではなく一般的なファンタジー世界です。

 精霊を使役することが出来るのは女性だけという設定ですが、主人公は精霊を使役することが出来る男です。ちなみに精霊の種類は様々で、動物型、武器型など多種多様なようです。そして、毎回のようにヒロイン達のポロリや裸シーンがあります。この辺は今時のラノベといったカンジですね。

 ストーリー的には、テンポがいいというむしろ早く、伏線ばかりが積みあがっていく形のままで進んでいく印象です。それ自体は嫌いではないのですが、回収される内容がなんか面白味に欠けそうな予感がしてきました。いや、特に根拠はないのですが。

 メインヒロイン(?)のセリフ「消し炭にするわよ」で、アリアの「風穴開けるわよ」を思い出したのは自分だけでしょうか。
 日笠陽子さんが闇の精霊(?)のCVをしていたのは興味深かったです。女子高生役以外はあまりお目にかかれないので。

 ポロリが多いので、小中学生男子は好きそうです(笑)


『精霊使いの剣舞』
2014夏アニメ
ジャンル:ファンター

□評価  総合 60点(6話視聴時点)

 以下、5点満点

物語: 3.6

作画: 3.5

キャラ: 3.4

音楽: 3.2

声優: 3.4

あくまで個人的な評価です!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。