SSブログ

コメント『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』2014夏 [コメント]

 ご存じの方もいると思いますが、プリズマイリヤの二期で、あのFateシリーズの一つです。前作では、行きがかり上魔法少女になってしまったイリヤ(小学五年生♀)が悪い精霊のようなものと戦うお話でしたが、今回は突如現れた自分と瓜二つの分身を中心に物語が展開されます。笑いあり、涙ありのファンタジックコメディといったところでしょうか。

 個人的には今季3本の指に入る良作だと思います。前作は、Fateシリーズを題材にしているコアなファン向けという印象でしたが、今回はストーリー展開、テンポ、バトルシーンの作画などが素晴らしいです。露出シーンは多い気がしますが(笑)

 前作やfateシリーズを見ていなくても、それなりに楽しめる作品だと思いますが、見ていればなお楽しめます。関係ないですが、ブラコンの妹っていいですね(笑)

 あ、黒イリヤのCVが斎藤千和さんだったのは驚きました。でも、ストーリーが進んでいくとなかなかの演技力で、かなりはまり役だと思いました。ちなみに斎藤千和さんの出演作品は、戦場ヶ原ひたぎ/物語シリーズ、暁美ほむら/まどまぎ、ベッキー/のうりん、シギュン/ブレイクブレイドなどです。


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
2014夏アニメ
ジャンル:ファンタジー  コメディ、バトル要素多

□評価  総合 90点(6話視聴時点)

 以下、5点満点

物語: 4.5

作画: 4.1

キャラ: 3.8
 fateモチーフのキャラが多くオリジナリティは高くない

音楽: 3.5

声優: 3.8

あくまで個人的な評価です!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。