SSブログ

総評 2014夏アニメ [総評]


 え~~とりあえず1クールが終わりましたので2014夏アニメの総評を行いたいと思います。
 まず感じたことは、今回はファンタジー、バトル、ロボット、ラブコメ等バランスがよかったように思いました。クールによっては魔法を題材にした作品に偏ったり、陰陽師・妖怪退治系で偏ったこと等がありましたが、そういった点でいうと今回はバランスがよかったのではないでしょうか。

 というか、総評といっても何を書けばいいのか分からないので、いきなり2014夏アニメランキングトップ3!!

 ◇1位
  『残響のテロル』

  前情報が一切なかったため、かなり意外な結果です。しかし、毎週ハラハラドキドキでした。


 ◇2位
  『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』

  アニメ化の成功例として申し分ない作品です。続編も楽しみにしてます。


 ◇3位
  『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』

  中盤までは1番でしたが、完結しないのはまずかった。百歩譲って三期に続くのは許しても、キリが悪すぎました。キリよく終わることが出来ていれば2位になっていたでしょう。他にジョジョと違う点は、続編への期待度。 フライングしてイリヤの続きを読んでしまいましたが、個人的な感想は『???』。今までの展開を大きく覆すストーリーになっています。展開というよりは転回ですかね(笑)伏線の回収と言えなくもないのかもしれませんが、全く別の作品になっているような気がしました。そこらへんは原作を読むか3期を待っていてください。


 続いて2014夏のいろいろ大賞を発表します!


 ☆ヒロイン大賞
 「クラノ=キリハ」(六畳間の侵略者!?)

家庭的なスキルの高さと女性的な包容力に負けました。里見 孝太郎とのやりとりが理想の夫婦って感じがして羨ましかったです。あとは初恋の人を一途に思っているのも心惹かれます。決して巨乳が目的ではありません(笑)


 ☆チート主人公大賞
 「里見 孝太郎」(六畳間の侵略者!?)

結果的にヒロイン大賞と同じ作品ですが、狙ったわけではありません。魔法科高校の劣等生の彼にするかちょっと悩みましたが、チートの幅が広すぎるという意味でこちらにしました。


 ☆ストーリー大賞
 『残響のテロル』

事前情報がなく全く期待していませんでしたが、なかなか良かったです。


おまけ
 ☆露出狂ヒロイン大賞
 「エスト」(精霊使いの剣舞)

  ことあるごとに全裸になります。実は欲求不満なんじゃないのか?(笑)


最後に、一部の2014夏アニメの面白作品紹介です。

 『残響のテロル』
 高校生が出したなぞなぞを警察官が必死に解こうとする話。

 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』
 男子高校生が奇人・変人・変態達をオラオラオラと殴り倒すアニメ。

 『精霊使いの剣舞』
 ロリ奴隷を従えた女装癖のある主人公が、ヒロインの奴隷になる話。

 『ソードアート・オンラインⅡ』
 主人公が仮想世界で浮気するアニメ。

 『花物語』
 レズ女子高生が旧友の女子高生を押し倒す話。

 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
 小学五年生の少女達がコスプレしてケンカする話。

 『六畳間の侵略者!?』
 六畳間でいろいろな女の子といろいろなプレイ(遊び)をするアニメ。


以上!2014秋アニメも期待しています!




タグ:2014夏 総評
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。